NEWS最新情報

2021.07.26 インフォメーション

劇場版 Free!-the Final Stroke-

「劇場版 Free!–the Final Stroke–」特報第2弾&前編キービジュアル公開!監督コメント到着!

■監督 河浪栄作 コメント

やっと、こうして作品を公開出来るところまで漕ぎつけました。
ここまで尽力してくださった全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

様々な状況の下、当初映像としてどう形に出来るのか想像出来ず、暗中模索の創作を続けていました。
1本の映画にまとめる案もある中、最終的に前編・後編での公開に至りました。

現実と対峙する日々が続き、フィクションに何が出来るのか、出来たとしてそれは現実に勝てないのではないかと苦悶した事も1度や2度ではありません。

その問いへのひとつの回答として、泳ぐ七瀬遙のストロークに我々作り手の気持ちをすべてのせて描きます。遙のひと掻きが誰かの心に小さな波紋を広げられればと切に願います。

遙たちと共に歩み続けた9年間。
いつの間にか彼・彼女らの人生が、歩みが、我々制作スタッフの心に宿っています。
その温もりを感じながら、大切にひとつひとつ映像を紡いでいます。

遙たちが泳いだ先に、何があるのか。そこで何を見るのか。
また躍動する彼らに会えるのが僕たちも楽しみです。

それでは、劇場で。

監督
河浪栄作

公式サイト - http://fs.iwatobi-sc.com

公式サイトニュースページ - http://fs.iwatobi-sc.com/news/?id=435